長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です♪ようやく春の陽気になってきましたね。せっかくなので外に出たいのですが、なかなか難しそうですね。家での有意義な過ごし方を模索していきましょう!

さて、今回のブログは『身体を変えるヒートショックプロテイン』です。やっていきましょう。

皆さんはヒートショックプロテインというものを知っていますか。これは、人体においてかなり重要な役割を果たしているタンパク質です。細胞が傷んでいれば、より質の高い細胞に修復します。修復不可能な細胞は、アポトーシスといって害のない形にして良い細胞と入れ替える役割を果たしています。

本来、ヒートショックプロテインは人間だけでなく、ありとあらゆる生物や植物にも存在しています。驚く事に細菌にも存在しています。特別なタンパク質ではないにも関わらず、重要視されていなかったのには理由があります。それは、役割を果たしたらすぐに分離していたため、役割の認知がされていなかったからです。認知されていなかった分、この「ヒートショックプロテイン」を増やすことが出来れば、身体の質として差を作ることが出来ます。

有効な方法としては、ラジオ派を用いたマイルド加温療法(40~42℃で身体を温める)です。

ただ、ラジオ派を使用している所は少ないです。ですから、そのような所を選んで身体のメンテナンスをするのが理想ですね。細胞単位で身体を作り替えていきましょう!

当院では、ラジオ派を組み合わせた機器のエボフレックスと言うものがあります。この機械を施術として組み合わせる事で身体をよりよくしていきます。なので、お身体でお困りのことがありましたら早めに当院へお越し下さいね!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP