長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。6月になってから急に暑くなりましたね。長袖で過ごせると思いきや、暑くて半袖になりたくなる位に気温が上がっています。真夏ではないですが、この時期でも熱中症になるので気を付けてお過ごしください!

 

今年のゴールデンウィークは大型連休でした、皆さんゆっくり過ごせたでしょうか?連休明けに皆さんの日常生活を聞いていると、忙しい方やゆっくり過ごした方が沢山おられました。お身体の症状も辛い方や意外と日が空いたけどそこまで辛くない方もおられたので、人それぞれお身体は違うと思いました。

そこで、ゴールデンウィーク明けに利用者さんのお身体を長岡整骨院で施術させて頂くとかなり筋肉が緊張していました。利用者さんのお身体の状態をお伺いしていると、仕事したら急に身体が痛くなったという方が多かったです。

では、なぜこの様な連休明けにお仕事をするとお身体が痛くなってしまうのでしょうか?人間の身体は仕事や家事をしていると身体を動かすことに慣れていき、日常生活のリズムにも慣れてきます。ここで、連休や休日で身体を休めると疲れた身体はしっかりと回復していきますが、同時に動かないことにも慣れていき、筋肉の収縮性もなくなっていきます。休日明けに以前の様に身体を動かしていくと、しっかりと動いてはくれるのですが、同時に身体自体は自覚以上に無理をしていて、負担を溜めこんで痛みを感じてしまうのです。

 

この時期から急に症状が酷くなる方もいますので、気を付けて過ごしていきましょう!

お身体についてお困りでしたら、長岡整骨院がしっかりと施術させて頂きますね!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP