長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

暑い夏ももうすぐ終わり、これからは運動のしやすい秋になりますね。運動不足よりかは適度な運動をする方がいいのは分かっているけど、これまでの暑い季節ではなかなか運動をする気にはならなかった方でも、思い切って運動を始めやすい時期になっていきますね。

先日、普段からよくウォーキングをされている利用者様で足首を痛めてしまったケースがありました。数年前に段差を踏み外した際に足首を捻り、それから施術することなく放置にしていたため何回も足首が痛くなることがありました。ただ何日か安静にしていたら足首の痛みがひいたので、またウォーキングを再開されていたのですが、今回ばかりはなかなか痛みがひかない状態で来院されました。

そして実際施術をしていくと、長年足首の痛みをかばって歩いていたため背骨のバランスが大きく崩れた状態になってしまっていました。最初痛みを我慢出来たのも、背骨のバランスが完全に崩れていなかったため、他の良い筋肉でかばえていたのが、それが段々かばえる所も少なくなっていったため身体の痛みを隠せなかったのでしょう。背骨のバランスを真っ直ぐに保つことによってウォーキングしている時も足首にかかる負担を減らすことができ、痛みなく歩けるようになっていくと思います。また運動の秋ということで、無理をせず運動してみて下さい。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP