長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さん、こんにちは!長岡整骨院です。外の気温が低くなり、過ごしやすくなりましたね。スポーツの秋ですので、今まで動けなかったお身体を動かすタイミングではないでしょう。私は休日にランニングなどをして運動不足解消しようと思います。皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

 

今回の内容はスポーツの秋になりますので、運動についての大切さについてです。当院に来て頂いている利用者さんで夏は暑すぎて動けなかったのですが、気温が下がり落ち着いてきたので運動をしようとしている方が多くなってきています。

運動をするにあたって気を付ける事は、運動強度を少しずつ高くしていくことです。今まで動かなかったお身体を動かしますので、急激な動きをしてしまうと筋肉の負担がかなり出てしまいます。なので、ゆっくり無理しない程度から始めていきましょう。

運動することで身体にとって効果が。まず、体温が上がります。体温が上がると、免疫力が高まり風邪を引かなくなります。体力力アップになりますので、日常生活やお仕事での動きが楽に動き、疲れない身体になっていきます。

 

ただ運動を続けていくと、疲れや負担を溜めこんでしまって筋肉の痛みが出ていまいます。自分でケアが出来ない場合は長岡整骨院がしっかりとお身体を診させて頂きますね!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP