長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さん、こんにちは!長岡整骨院です。この夏は高校球児の試合で盛り上がっていますね!頑張っている姿を見ていると、見ている側の私たちが元気を貰えます。高校野球は素晴らしいものですね!まだ暑い夏が続きますが暑さに負けずに元気よく過ごしていきましょう!

当院に来て頂いている利用者さんの仕事内容で、新幹線を利用して出張をされる方が増えています。お身体の症状を聞いていますと、その移動手段で首、肩、腰が痛くなっている人が多いです。

やはり、その移動によって同じ姿勢が続いて筋肉が緊張し、固いシートの上に居ると血液循環が悪くなり筋肉に負担が溜まってしまいます。

筋肉に負担を掛けた状態が続くと、動いた時に筋肉の柔軟性がないので、急性の筋肉の痛み繋がってしまいます。急性の状態は酷い痛みがあり3日間炎症が続きます。その間は、安静にしてシップ等で冷やしてあげる事で炎症が取れてきますので、痛みが落ち着いてきます。炎症が出て対処の仕方が分からない方は、安静、冷やす事を試みてください!

もし、出張が多く移動でお身体が辛い状態で過ごしているなら、長岡整骨院がしっかりとお身体を施術していきますのでお困りでしたら一度お越しください!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP