長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

こんにちは♪長岡整骨院です。とうとう2019年も残すところ1週間と残り僅かとなってきました。私達長岡整骨院で、も一人一人が年始に立てた目標に向かって全力で頑張っています。その内容は仕事に関係するもの、家族やプライベートのこと、スタッフ間の人間関係など本当に多岐にわたっていました。皆さんも来年は年始に目標をたて、それを実現させるために頑張っていく年にしてみませんか?

今回は『靭帯』と『腱』のについてお話しします。靭帯と腱は何がどう違うのかご存知ですか?実はこの二つは全く同じものなのです。ではなぜ名前が違うのでしょうか。それは、それぞれが何と何を繋げているのかによって名前が変わってくるのです。靭帯は『骨と骨』を、腱は『骨と筋肉』を繋げているのです。

基本的に靭帯も腱も血液があまり通っていないので、その部分を損傷するとなかなか元通りに回復してくれないのが特徴です。長岡整骨院でも人体や腱を損傷され、その為に当院に通われている利用者さんも多くいます。

それらの回復を早める施術として、深部にある筋肉にアプローチして全身の血流を促進し、治りにくいとされている靭帯や腱の回復を促していきます。そして全身を支える背骨を整える事により、より正しい姿勢にしていく事で血流のよどみを無くして更なる回復を見込めます。もし皆様が痛みでお悩みであれば、是非とも長岡整骨院へお越し下さい。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP