長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。一気に寒さが来ましたね!皆さんは寒暖の差や乾燥で体調を崩されていませんか?長岡整骨院に通われている利用者さんの中にも、ちらほら風邪を引いている方をお見かけします。

これからイベント事や飲み会なども多くなる季節です。出来るだけ体調は万全にしておきたいですよね。今回は風邪の予防についてです。予防のポイントは4つあります。

まず1つ目、睡眠を十分にとる事です。この季節何かと忙しくて睡眠時間をしっかりと確保できていない方も多いのではないでしょうか。睡眠不足からのストレスや疲れは、風邪に対する免疫力を下げてしまいます。

2つ目は、食事のバランスに気を付ける事です。忘年会シーズン、どうしても食事が偏ってしまう事も多くなります。少しでも暴飲暴食は避け、食事も偏らないよう心掛けて下さいね。

そして3つ目は適度な運動を心がける事です。適度な運動は免疫力を上げてくれます。軽めの運動を習慣づけられるとなお良いですね。

4つ目は手洗いうがいを習慣づける、という事です。直接、間接に関わらず、風邪を引いている人の鼻水や咳によって体内にウイルスが入り、感染します。手洗いうがいを心がけるだけで、自然と風邪を引く確率も減らすことが出来ます。

この様に、風邪を予防するためのポイントは、ごく当たり前の聞いたことのあるものばかりです。当たり前の事を是非習慣づけて、この冬を健康に乗り切りましょう。

また風邪をひかれた時には、筋肉の回復や修復よりも、侵入した細菌やウィルスの排除に免疫力が働く為、全身の筋肉に痛みが出やすくなります。そんな状態になられましたら、すぐにでも長岡整骨院にお越しいただき、筋肉の状態を少しでも良くしていきましょう!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP