長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。

毎年1、2月はとても寒いですね。皆さんは体調など崩されていないでしょうか?今年も風邪やインフルエンザが流行し、幼稚園、小中学校等では学級閉鎖が行われた学校もあるようです。お子さんがいるご家庭だけでなく、皆さんできる事なら風邪やインフルエンザにはかからず過ごしたいですよね。

では、かからない様に予防するには何をすればよいのでしょうか。マスクを着用したり、人の多い所には行かないようにしたり、様々ですが、出かけないわけにはいかないこともありますよね。

そんな時にお勧めしたいインフルエンザ、風邪予防は、手洗いうがいです。普段からされている方も多いと思いますが、実はこの手洗いうがい、風邪やインフルエンザの予防としてはとても重要です。外に出られると様々なものを触られますよね。例えば電車のつり革、スーパーの買い物かご、お店の扉の取っ手などなど。これらは、沢山の方が触れられるものなので、もしかすると菌やウイルスが付着しているかもしれません。手に付くだけならいいのですが、それが食事をする際や鼻を触った際に体の中に入ってしまうと、風邪やインフルエンザを発症してしまいます。ですので、菌やウイルスが体の中に入る前に、手洗いうがいや手指消毒で予防するのです。

このように、普段されていることでも予防にはとても効果的なので、徹底されている方はそのままで、今まであまり気にされていなかった方は少し意識して行っていかれるとよいのではないでしょうか。風邪やインフルエンザを引くことなく、この冬を乗り越えられるといいですね!!

また、風邪やインフルエンザにかかってしまうと、すべての免疫力が細菌やウイルスの撃退に向かってしまいます。そうなると、筋肉の修復や回復に免疫力が作用しなくなるため身体に痛みを感じやすくなります。病み上がりの身体には長岡整骨院で施術をして身体の回復力を上げていきましょうね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP