長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは、長岡整骨院です。遂に7月になりましたね!6月は祝日がなくて、お仕事がお忙しい日々が続きましたが、この7月はやっと祝日(海の日)があり、皆さんはゆっくり出来るかもしれないですね!休日を存分に楽しんでいきましょう!

 

今回のテーマは、首の症状が悪化してしまうと、どの様な症状になってしまうかご紹介していきます。首には、血管や神経が沢山通っていて、首の筋肉が緊張してしまうと、その血管や神経を圧迫がしてしまいます。

まず血管が圧迫されると、頭が痛くなります。それ以外にも目の疲れが出てきます。首から脳にかけて血液が流れていくのですが、上手く流れないと目に対して良い血液が流れずに目の疲れに繋がります。

次に神経が圧迫されると、腕にかけて痺れが出てきて、腕が痛い、怠い、脱力感になってしまいます。

特にデスクワークや画面を見続けている方に対して首に負担が掛かります。首の筋肉の緊張から様々な症状が出て悪化していくと、身体にとっては負担の掛かる状態になってしまいます。症状が出る前の予防と対策が必要です。

 

長岡整骨院では、首の症状で悪化してお困りの方でもしっかりと施術をしていますので、ご心配であればしっかりと診させて頂きますね!

 

 

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP