長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

思いもよらないぐらいの暖冬ですね!これだけ暖かければ皆さんも身体の調子もよろしいのでは?とおもいたいです!

ただ気温が0度から3度4度に上がったぐらいでは、体感的には寒く感じてしまいます。身体の筋肉物質は外気温に敏感なためサムッと感じたら刺激から筋収縮してしまいます。ですから、こういった冬の時期は痛みを感じやすいので予防対策として初めの段階から状態を良くしておくことで痛みを出さない様にキャパを増やすことが重要です。それには筋肉がくっついている骨の歪みを無くして支えてくれる状態を作っていく事が重要です。刺激の強い冬には対策ですね。

これだけ暖冬ですと、雪遊びがしたい方はかわいそうですね!少しいつもより遠い所までいく事になるので運転や移動疲れもお気を付けて下さい。雪は少ないですがその分降る所は異常気象でドカ雪が降ることがあります。慣れていない方はチェーンも巻けるか使えるかと、行く前に試してみてくださいね。急に現場でやろうとして腰が痛いとならない様にしてくださいね。楽しみにいくときに痛みは要りませんね。みなさんも思い切り楽しんでくださいね。無事に帰るまでが旅行や遊びの必要な所です。無理せず身体も休憩してくださいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP